飛空城位階27を目指すぼむの日記

ぼむと申します。FEHに関するいろいろを発信していきたい。飛空城に関すること多め。Twitter→@ff000E2krH

今後の更新告知

こんにちは、ぼむです。 飛空城がサクサク行きすぎて撮れ高がなく不味いなと思っているぼむです。昨日と同じくソレイユを投げて終わってしまった……のと、今週は力尽きてしまったのでまた後日防衛について書きたいと思います。よろしくお願いします。

今日の飛空城中止のお知らせ

こんにちは、ぼむです。 今日も飛空城をやっていたのですが、あまりに取れ高がなく(雑にソレイユを投げて終わってしまった)中止とさせていただきます。

ぼむの飛空城 vol.10

こんにちは、ぼむです。 光シーズンが始まりましたね。今期はミラがボーナスということもあり、防衛が大変難しくなりそうです。防衛の負担を減らすためにも攻撃をきっちり成功させていきたいところですね。 今回のお相手様はこちら。 クロム、アイクにピアニ…

ぼむの飛空城vol.9

こんにちは、ぼむです。 天シーズン最終日ですね。皆様今シーズンはどうでしたか?私は見ての通りでした。最終戦は勝ちで飾りたいものですね。 今回のお相手様はこちら。 祈りフィングセリスがキツいので左から攻めようと決意、エリウッド一撃で倒せないかな…

ぼむの飛空城vol.8(画像無し)

こんにちは、ぼむです。 寝ぼけて画像を撮り忘れるガバをしたので今回はNo imageです。……と言っても今回は一瞬で終わってしまったのであまり書くこともなく…。 今回のお相手様は遠距離一列(騎馬一列ではない)だったのですが、伝承クロムが強すぎて手も足も出…

ぼむの飛空城vol.7

こんにちは、ぼむです。 防衛考えるの楽しいですね。普段使わない頭を使っている感じがします。攻城にも頭使えって話ですけどね。 本日のお相手様はこちら。 不動オフェリアが居ますね。これは出番かな?当て逃げリーフくん。 一応待ち伏せで事故も軽減でき…

来シーズンの防衛が思い浮かばない

こんにちは、ぼむです。 某有名FEHブロガー様と挨拶が被っていたのでちょっとだけ変えました。やっぱりすこしでも出したいじゃないですか、個性。無個性の塊みたいな私ですけどねHAHAHA。 さて今回のお題は来シーズン、光防衛ということなんですがこれが難題…

ぼむの飛空城vol.6

どうも、ぼむです。 皆様はガチャ更新いかがでしたでしょうか?私はダメでした。ダメな日でも日課にしていきたい飛空城記事、今回のお相手様はこちら。 踊り子を閉じ込めている形。ソレイユが置いてあるだけですこし笑顔になってしまいます。 雷罠有り。不動…

ルピナス、育成完了

どうも、ぼむです。 さっそく天井でルピナス貰って育成してきたので、その感想を。ガチャ結果は聞かないでください…… 素のステータスは速切り捨て型、とでも言うのでしょうか。守備魔防は高水準、攻撃もけして低くはないと言った見た目です。飛空城で一人残…

ぼむの飛空城 vol.5

どうも、ぼむです。 本日も飛空城やっていきます。本日のお相手様はこちら。 闇堕ちECHOES+スラシル、と言ったところでしょうか。リネアは堕ちてませんがベルクトの婚約者枠と言うことでしょう。花嫁ミカヤの通りを悪くする配置で、防御床で受けようとすると…

新英雄考察(第四部後半記念)

どうも、ぼむです。 来ましたね新英雄!この瞬間が私は一番好きです。今回は覚醒の世界からアンナ、サイリ、ムスタファーが呼ばれそしてヒーローズからルピナスが新神階英雄として登場します。アンナやサイリはともかくムスタファーはかなり意外な人選?覚醒…

レベリングを楽にするために

どうも、ぼむです。 FEHに限らずRPG・SRPG系のゲームで必ず必要になってくるものがあります。そう、レベリングです。 なにも考えずぼーっとしていればレベルが上がる、なんてほとんどありません。おまかせ放置もありますが、途中で全滅したりするとちょっと…

ぼむの飛空城vol.4

どうも、ぼむです。 梯子使いきった後の飛空城です。今回、当て逃げキャラとして新しく育ててきたリーフを入れています。出番があるといいですね。 今回のお相手様はこちら。 クライネが不動持ちですが、物理なのでラズワルドで受けられる…?と予想。手前の…

ぼむの飛空城vol.3

どうも、ぼむです。 本日から天シーズン開始ですね。皆様はもう防衛は組みましたか?私は前回天シーズンからの流用です。防衛を使い回す時にもちゃんと施設は見直しましょうね。 さて、今回のお相手様はこちら。 ボーナスキャラにラフィエル&ニケ夫妻を組み…

ぼむの飛空城防衛vol.1

今日の分の防衛がついていたので今シーズンの最終的な防衛パーティを晒していきます。可もなく不可もなく、と言ったところで上位勢には通じないであろう防衛ですが反省も含めて。 今シーズンのボーナスキャラに闇アイクがいる事を考慮し、弱化ブレード持ちの…

ぼむの飛空城vol.2

はじめまして、ぼむと申します。 光闇シーズン最終日ということで、さくっと終わらせてしまいました。 本日のお相手様はこちら 道を絞ることで攻め手を制限する防衛ですね。攻めキャラの攻撃範囲を被せたりはしていなさそう。 地上の道を塞いでいるので左下…

ぼむの飛空城vol.1

はじめまして、ぼむと申します。 これからやった飛空城を記録していこうと思います。本日のお相手様はこちら。 ブラみもん、ベルナデッタ、カミラと渾身三人衆が睨みを効かせます。この三人は見た目以上に火力が高く、更にベルナデッタとカミラは三神階ボー…

FEHのブログ、始めました

はじめまして、ぼむと申します。この度ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)のブログを始めました。自分の文章を衆目に晒すのは初めてですが、ブログ初心者なりに頑張っていこうと思います。 これからはタイトルの通り飛空城位階27到達を目標として頑張って…