飛空城位階27を目指すぼむの日記

ぼむと申します。FEHに関するいろいろを発信していきたい。飛空城に関すること多め。Twitter→@ff000E2krH

ぼむの飛空城vol.2

はじめまして、ぼむと申します。

光闇シーズン最終日ということで、さくっと終わらせてしまいました。

本日のお相手様はこちら

 

f:id:feh-bomb:20200601181428j:image

道を絞ることで攻め手を制限する防衛ですね。攻めキャラの攻撃範囲を被せたりはしていなさそう。

地上の道を塞いでいるので左下の池の前で伝承リーフだけを受けられそうですね。これは昨日の受けソレイユが輝きそうです。

 


f:id:feh-bomb:20200601181741j:image

ということでメンバーは昨日と同じです。

はたして今回はきちんと受けきれるのか。


f:id:feh-bomb:20200601181904j:image

このような配置で受け、そして戦闘開始。なんと戦闘アニメを切りっぱなしで画像を撮れず。致命的なダメージを受けることもなくリーフを受け止めてくれるソレイユの勇姿が…。前回もオンにし忘れて画像を撮れていないあたり癖になってますね。次回はきっちりアニメーションをオンにしていきたいと思います。

リーフを受けてしまえばそこまで怖いものも無いので、そのまま危なげなく勝利。光闇シーズン最終戦を勝利で飾りました。

 

新神階英雄のミラの影響もあるのでしょうが、今シーズンは応援やレストによるトラップ防衛が減り、その代わり受けから入ろうとすると高火力キャラが一気に押し寄せてくる防衛が増えているように感じますね。これからの光シーズンはいわゆる迅雷パーティのような攻めのパーティの重要性が上がっていくのでしょうか。

 

明日からの天理シーズンですが、ボーナスキャラが一新され光神階のミラがボーナスとなりますね。


f:id:feh-bomb:20200601184453j:image

我が家では一応花嫁ミカヤとクリスマスジャファルに天の祝福が着いています。この中で防衛に置かれて厄介なキャラと言うとケンプフ、ジャファルとミラでしょうか。ミラは攻撃神階のうえにシーズンも異なっていて恐らく見ることはないので、対策するべきはケンプフとジャファルですね。特にケンプフは反撃不可の状態異常をつけてくるので対策は必須かと思います。

 

明日は飛空城記事の前に光シーズンの自分の防衛を晒します。それではまた。