飛空城位階27を目指すぼむの日記

ぼむと申します。FEHに関するいろいろを発信していきたい。飛空城に関すること多め。Twitter→@ff000E2krH

ぼむの飛空城 vol.5

どうも、ぼむです。

 

本日も飛空城やっていきます。本日のお相手様はこちら。
f:id:feh-bomb:20200604204943j:image

闇堕ちECHOES+スラシル、と言ったところでしょうか。リネアは堕ちてませんがベルクトの婚約者枠と言うことでしょう。花嫁ミカヤの通りを悪くする配置で、防御床で受けようとするとデバフがベルクトに入らないorバフを味方に入れられないと言う二択を強いられることになります。

 

今回はラズワルドではなく、昔から受けエースしてくれていた彼女に出番を譲ります。
f:id:feh-bomb:20200604205345j:image
f:id:feh-bomb:20200604205403j:image

はい、フィヨルムです。ミカヤのデバフをかけつつバフも受けられるならともかく、この配置ではラズワルドでベルクトを受け倒せる気がしませんでした。(ラズワルド、すまん!)

ケンプフ対策に見切り反撃を着けているのですが、全然ケンプフ見ませんね……見たら見たで凄くキツいんですけども。

 


f:id:feh-bomb:20200604210956j:image

1,2ターン目で瓶をひとつ割り、比翼効果をスラシルベルクト以外にかけて受け開始です。

f:id:feh-bomb:20200604211154j:image
f:id:feh-bomb:20200604211201j:image
f:id:feh-bomb:20200604211233j:image



スラシルでかなり削られましたが、なんとか全員を受けきりセリカとベルクトを落とすことに成功。ここから瓶を割って…といきたいところでしたが、瓶を割るとフィヨルムがスラシルの追撃を受け落ちてしまう。そうでなくても残りが三人いるのでフィヨルムじゃ受けきれない、と言うことに気づきました。と言うことで急遽瓶割りを諦め、殲滅に動くことに。


f:id:feh-bomb:20200604211338j:image

 

持っててよかった救援の行路。瓶がひとつ残ってしまいましたが-20には変えられませんでした…。やはりいざというときに周りでで戦えるようにしておくのは重要ですね。

 

 

短いですが今回は以上となります。フィヨルムの部隊は崩してしまっていたのですが、復活させてよかったかなと言ったところ。ラズワルドはまず10凸しなきゃかなぁ。

 

明日は新キャラ登場ですね。私はアンナ狙いで青引きつつ天井しようかなと思います。それではまた。