飛空城位階27を目指すぼむの日記

ぼむと申します。FEHに関するいろいろを発信していきたい。飛空城に関すること多め。Twitter→@ff000E2krH

ぼむの飛空城vol.4

 

どうも、ぼむです。

 

梯子使いきった後の飛空城です。今回、当て逃げキャラとして新しく育ててきたリーフを入れています。出番があるといいですね。

今回のお相手様はこちら。
f:id:feh-bomb:20200603181722j:image

クライネが不動持ちですが、物理なのでラズワルドで受けられる…?と予想。手前の雷罠を踏まなければいけなさそうですが、3,40ダメージ受けなければ行けそうな気がしますね。アルシャロは倒しきれないとキツいか…?


f:id:feh-bomb:20200603182011j:image

ということで、アルシャロ対策にインバースではなくアンナ隊長を連れてきました。アンナには歩行の剛撃も継承しているので、戦闘以外にも役立ってくれそうです。

 

 

しかし、インバースを連れてこない選択。これが後に悲劇を生みます。
f:id:feh-bomb:20200603182304j:image

先に瓶を割り、定位置で待機。アルシャロに踊られてもミカヤなら耐えるでしょうとの予想。
f:id:feh-bomb:20200603182605j:image

出オチ。クライネ+リーヴで62ダメージを受け落ちてしまいました……守備が1あれば、つまり凸花次第で避けられた事態なのでとても後悔しています。
f:id:feh-bomb:20200603182828j:image

そのまま流れるように敗北……敗因はダメージ計算をしっかりしなかったことですね。そしてここでインバースを連れてきていれば耐えることが出来たと言うことに気がつきました。旧キャラをエース運用するのであれば、凸花やサポートに妥協してはいけない。それを改めて感じました。

 

少し短いですが今回は以上となります。梯子もエナジーもないのでこれから先は負け試合が多くなると思いますが、恥を忍んで毎日飛空城の記事を書いていこうと思います。恥をかかないようにもきっちり考える癖をつけていきたいですね。

それではまた。次回はリーフの出番、作れるといいな。