飛空城位階27を目指すぼむの日記

ぼむと申します。FEHに関するいろいろを発信していきたい。飛空城に関すること多め。Twitter→@ff000E2krH

ぼむの飛空城vol.1

はじめまして、ぼむと申します。

これからやった飛空城を記録していこうと思います。本日のお相手様はこちら。
f:id:feh-bomb:20200531165939j:image

ブラみもん、ベルナデッタ、カミラと渾身三人衆が睨みを効かせます。この三人は見た目以上に火力が高く、更にベルナデッタとカミラは三神階ボーナス付きとステータスも盛り盛りです。特にベルナデッタは騎馬弓という事で攻撃範囲が非常に広く、設備の置き方や陣形も相まって対処がとても難しい。

受けに回るのは悪手、かといって攻め込むことも難しい防衛です。ぼむ選手はどのようにこの防衛を崩すのか。


f:id:feh-bomb:20200531170819j:image

まさかの受けに回る事を選択。

f:id:feh-bomb:20200531170919j:image

このソレイユは人参回避型になっています。物理に対してはかなりの固さを誇るが魔法に対してはどうなのか。

 

 

 

当然受け切れませんでした。何故か作戦室を壊しソティスの道を開けてしまい、ブラミモンドとソティスの波状攻撃を受けソレイユは儚く散ってしまいました。南無。

 

敗因は回避を過信したこと、脳死で受けに回ってしまったことでしょう。ソレイユの力を活かしきれない自分の力不足です、猛省。

よく考えれば作戦室を開けることでベルナデッタ+ブラミモンドだけ受けつつ陣形を崩すことが出来たのでそうするべきでしたね。考える時間はあるのでもっと慎重に動くべきでした…。

 

 

という事でブログ初日の飛空城は黒星となりました。ある意味普段通りの私を見せることが出来たので良いのかもしれません。(良くはない)

本日はこれで終了です。出来ればシリーズにして続けていきたいですね。

それでは、お目汚し失礼しました。